まぁ酒でも引っかけながら

日記や、自分で書いている作品に対する紹介、プレイ中のエルソードやTERAというオンラインゲームでの出来事…そう言った物を書くブログになります。



怒涛の!

44連敗!おぅふ…これは痛い…。
非想天則してて数えたら、メインの早苗除いて負けた回数怒涛の44連敗とかこれいかに。
まぁ、最後の方はわずかに勝てるようになってきて成長を肌で感じれましたけどね。まだまだ甘いけど。

こんなことしてたら殆ど同人活動できてないよアババババ…
今からプロットある程度追い込んで…12月10日までに完成させるのが当面の目標です。
あくまでオリジナルであって他作品の二次創作とかじゃないので、あまり意味がない気もしますが。
というか、コミケって、こー、他作品以外の持込ってあるのかな…
ボクは実を言えばコミケあまり行った事無い勢(なぜ出展しようと思ったし)なので、疎いのです!
う、売れるのかなぁ。売れたらいつかは島中とか壁とかには行きたいと思ってるんですけどねぇ。
くぅ…早く有名になりたい!

ってか、ブログってどうやったら読まれるの?…知らない人から見られてる自信がない。
身内からは絶対見られてないけどねw

ようやく

ようやく、デビュー作になる予定のシナリオの…登場人物がすべて書き終わりました。
この子達を愛し、かつ人に愛されるように仕上げていこうと思います!
ちょっと眠気で頭やられてますが、今日も私は元気です。
主人公は勿論のこと、主人公の妹、妹の担任、学校の先輩、幼馴染、後輩、各種そろえました!
なんと言っても、先輩と後輩は私の中でとてもお気に入りです。
だからと言って、この子達を贔屓するつもりは一切ございません。
当たり前だよね、自分の子供に優劣つけないように、やはり自分の生み出したキャラにも優劣はつけてはいけないのです。
主人公はあまりさえない男子な気がするけど、親友は男前だぜ!いい男だと思うぜ!
絵がないからなんともいえんけどね(´・ω・`)
さて、プロット立てて、ストーリー仕上げるぞっ!ファイトー!オーッ!

初ブログ

初ブログドキドキワクワク!
初めまして。10割程度の方がハジメマシテだと思います。
いやはや、自分でまさかブログを開設することになるとは思っても見ませんでした。
何しろブログって物に疎くて誰かのブログを見るという行為すらほとんどしなかった男ですからあわあわ。

さて、今日の内容というのが、いかに相手の感動を呼べる、笑いあり涙ありのラブコメディを描けるか、です。
勿論、ボクにそんな技術はありません(キリッ
残念ながらトーシローが夢見てひたすら小説書いてシナリオ書いてしてるだけなので、素直にチラ裏に書いとけって言う内容が書いてある可能性もあります。
出来る限るブラウザーバックされないようにはするつもりです。
さて、今回の私の作品ですが、舞台がひとつの学園になりますね。個性的な6人の少年少女が織り成すラブコメディ! と、建前はなっています。勿論あくまで建前なので実際どうなるかは分かりません。
面白そうな要素を持った6人のキャラクター案を立てましたが、仲間内にはそこそこ好評でした。いろいろアドバイスもらいながら書いたりしたから…まぁ、って感じですけど。
今はシナリオとプロットを同時進行で進めています。まだ字コンテとかそんな次元には入れないわけですけど…w
gdgdとやってていい時期ももうそろそろ終結しそうですね。しっかりやっていわゆるプロと呼ばれる存在にはなりたいと思ってはいますが、私にはまだまだ先の話ですね。
ネタ探しにぶらぶらしたり他作品やりこんだり小説漫画アニメの閲覧したりで情報得つつ、被らないようにするのは至難の業ですが…ガンバリマス!
いつか、コミケとかにも出展するのかな…w

FC2Ad

