まぁ酒でも引っかけながら

日記や、自分で書いている作品に対する紹介、プレイ中のエルソードやTERAというオンラインゲームでの出来事…そう言った物を書くブログになります。



皆さん、すまねぇ…

お目汚しすまねぇ…
わがまま言ってすまねぇ…
すまねぇ…
すまねぇ…
明日までに体調直す…
最悪の誕生日が始まるわ…

あゝ無常…

無題4
RSのステな。これでよくここまで頑張っただろう!?ダメ減とか、狩り専の私には入れるスペースねぇっす…。
速度21.? 命中22.25だったのは憶えてる。クリは約30な。
もう無理だぜ…兄さん…。決闘用装備作ろうかな…。

無題2
これは今朝起きた凄まじい待ち時間。これだけ待たせるならNPCをだな…。

申し訳ない気持ち

今日は果てしなく申し訳ない気持ちになったよ。
ギルドのとある方にお手伝いを頼んだのだけれど、
ダンジョン中に寝て動き止ったり
眠すぎて手が動かなかったりと凄まじい悪条件の中頼んでしまった…。
本当、申し訳なかった…。次はちゃんとしたコンディションの時に頼むことにする!
自分がこんな状態では
絶対に相手に失礼だからね…!
礼を失すると書いて失礼なんだ。礼を重んじなければ…!

ヨホホホホホホホホwwwww

エルソードのことばっかり書いてるけど、今日は普通に秘密実装されたからそれに行って来たって話。
HHHで行こうと友人と話してたのですが(私が52だから)アルテラHとか…鬼だろ…。
まぁ、一応試して結局倒せずノーマル行きましたがね。
まぁ、実際驚いたのはそこじゃない。
奈落よ。
ルト。きたのよ。
おかしいだろう?w
まぁ、なんだ。動画上げると思うから見てくれよな。
今日はそれだけ。またのノ

久しぶりに

ぼろくそに言われた気がする。まぁ、正しいことを。
私はレベリング極端に苦手だし
決闘の技術も全然上がってないし
ましてやお金だって持ってないし
アバターとかAPとかもないし
正直ないないだらけだけど
努力することも知らないし
夢しか見ないし
現実直視できてないし
クズでゴミで役立たずではある
けど、やるときにはやる子なんだということを
証明しなければならん……
どれくらい日数かかるかは知らんけど
GAとWSくらいはカンストさせないとね
フルパワーでね
たまには本気になってもいいよね
勿論、私の本気なんて底が知れてるけどね
さて、レベリングするか

体は弓でできている

血潮は鉄で、心は硝子
幾たびの戦場を越えて多敗
ただの一度の逃走(切断)もなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に一人 矢の丘で勝利に酔う
故に、生涯に意味は無く
その体は、きっと弓で出来ていた

UBWぱくっただけだけどね。
そんなことよりこれを見てくれないか
無題3
奇跡だよ…。私がCとかもう、2度と無いだろうからうp!
もう一回決闘もぐったらすぐ下がる自信があるwww
故にCランクに意味は無く、そのCはきっと幻想で出来ているのだよ。
いやぁ、Cになった瞬間柄にも無く、ぃやった!とか叫んじゃったよ。はっはっは。
それくらい嬉しかったんだよ。
途中でラグに3連敗するし、段差待ちVPに2回負けたしwww
もうダメだと思ったwwwでもなれてよかった…w
次はBか…。昆布戻るまでにBなれるかなぁ…。

理論のカケラも分からないけど。

ルナティックブロウの3段目くらいで何かを使って堂々と裏回りするのやめてくださいRSさん。

今日の愚痴はこれだけ。

何しろ今日はウチの可愛い姉が!
とうとう45レベル達成したのですよ拍手!
いやー、長かったね! 時間もかけたし、でも楽しかったね! 風邪引いたけど!
11日までにカンストとかは夢だったけど、まぁおkでしょう!
今度目標は13日までに旧々カンスト!つまり50!こっから私の快進撃が始まるよ!
ってか闇の門こい。いや、来て下さい。アレの所為で地雷が増えるもの重々承知だけど、地雷は後で矯正すればいいじゃない!
ということで、ください、闇の門。もしくはバーニングタイム!
これさえあれば私は生きていけるから!
そしたら俺…絶対者武器+10にするんだ……。
まだこないけどね、ヘニル。来月かな?
とりあえず当面の目標は
新秘密装備かな…。
みんな、ぜひ秘密誘ってね!

いじょ!

PS.なんかDランなった。すぐ下がると思うけど記念に貼り
無題1

こういう人がいるから決闘は嫌われるんだ!

私はむしろ笑えるから好きだけどね!
無題
ちなみに同期はOFFですが加速はしておりませんぞwww
んwww悔しくて顔真っ赤ですかなwwwwwww
って、枠のとある方だったら煽ってるレベルだな。私も煽るのはいいんだけどね~。
私が愚痴りたくなるのはラグと、本物の加速ねw
垂直OFFくらいなんとも思わんぜ!
と、これが煽りブログなのか愚痴ブログなのかわかんなくなっちゃってごめんね。
でも、私はこういう風に、加速乙wとか言われるの好きよw噴出しちゃうからwwwwww

ふぅ、煽った

特に意味は無いけど

運営にキレて下記のような分を送ったのは内緒な

今回の不具合について。おそらくクレームに当たると思います。
今回の増殖バグという不具合は使用方法が公開され悪用されてしまいました。そ
れも、タイ ミングが悪く年末年始に被るというタイ ミングだったことは重々承
知しております。
しかし、運営側からのサポートや、謝罪の言葉はあまりにも少なく、対応もゆっ
たりとしたものだったことに不信感を募らさざるを得ません。
今回の騒動は、運営様方には悪意はなく、悪意があったのはむしろバグを利用し
たプレイヤーにあったことは明白です。しかし、だからといって運営様方がその
ような行為について無視、及び軽視をしていいものだとは全く思いません。
かつ、最新で公開されているブログにはあまりにも簡潔に今回の騒動を軽視して
いるとしか思えないような発言しか書かれておらず、仮にあのブログが運営様全
員の思惑ではなく、個人的なゲームマスター様のブログだったとしてもそれはア
ップするべきではなかったのではないかと思います。
私ははっきり言ってエルソードというゲームが大好きですし、愛しているといっ
ても全く過言だとは思っていません。しかし、このまま行くと今回の騒動をきっ
かけにエルソードというゲームがサービスを終了してしまうのではないかと内心
ハラハラしています。
私個人としましては、やめる気はございません。運営様を信じているので今後的
確な対処と謝罪を行ってくれるものだと信じてはいます。
しかし、今回の騒動をきっかけにこのゲームを去ってしまった方がいるというの
もまた事実です。失ったものを取り返すためには失ったときの何倍も、何十倍も
努力しないと取り返せないのが現実です。
今から検査をして修正に入る段階では正直とても遅いと思っています。もちろん
、運営様方ならば既に手は打っており、修正段階にも入っているものだと思って
います。
けれど、トレード不可にしたりする人を正直間違えているのではないかと思いま
す。
私個人の意見でこんなことを言うのはなんですが、正直全員の取り引き機能を停
止させ、露店を封鎖し、メールが送られてくる個人のデータを確認し、不正を行
ったと思われるID及びそれに関わった人たちへの対応を考えるべきなのではない
かと思います。
運営様方の苦労も分からず、このようなことしか申せない私は正直ダメな人間だ
とは思いますが、今回の対応はあまりにもぞんざいで、酷いものではないかと思
ったのでここに意見させてもらいます。
最後に、私からは
優秀になれとは言わない。すぐには無理だから。だが、無能にはなるな。
という言葉だけ遅らせていただきます。
運営様はいつも機敏に動いてくださっているため、今以上に優秀になれとは言い
ませんし。凡人だったとしても優秀になるのは時間をかけないと無理だと思うの
で、優秀になってくれとは言いません。
ただ、何もせず傍観し、上の命令だからと対応を遅らせ、このゲームをサービス
終了に追い込むような無能にだけは決してならないでください。
私は皆様の今後の活躍を益々祈っております。
生意気なことを述べてしまい大変申し訳ございませんでした。

 こんなことを送る俺はクズなんだろうな。

TERAについて

についてとか言うほど詳しくないけど面白いのかと言う問があったから一応載せておく。

 まず料金について。
 主に月額制で取り扱っており、最も高いものから順に
・30日時間制限なし 料金3000円(現在割引中で2000円もある)
・30日時間制限120時間(ライトプラン) 料金1500円
・自動継続プラン(30日ごとに自動更新プラン) 料金2700円/月(クレジットカードが必要)
・30時間利用権(1年間で30時間) 料金900円

 となっている。
 ライトプランについては、30日遊べるが、30日以内に120時間使い切るとおしまい。と言う感じだ。30時間利用権についても同じ。こちらは使用制限が30日ではなく1年となっているが、30時間使い切った時点で利用できなくなる点は変わらない。
 このような料金形態になっているため、自分の遊ぶプランにあわせた料金設定が出来る。学生や社会人といった遊びたいのだけれど余りガッツリプレイする時間がない。と言う人にはライトプランが意外とオススメになってくると思う。

 続いてゲームシステムについて説明だが、私のブログを読んでいる時点でおそらくエルソードプレイヤーだと思われるので、エルソードと比較しながら説明させていただく。
 まず必要スペックは、公式で動くかどうかをチェックできるページがあるのでそちらをおおよそ参照していただければいいが、はっきり言ってエルソードが動くから大丈夫と言うノリで行くと動かない可能性がある。
 おおよそ大丈夫だとは思うが、必要スペックが結構高い。加えて、クライアントが25GBと、とても高いのも特徴のひとつだ。
 しかし、逆を言えばクライアント25GB、高スペックPCが要求されはするがそれなりの画質、ゲーム性があると見てもらって構わない。
 ゲーム画面……というか、私のキャラクターを映させていただくと無題1
 となっている。
 ちなみにこれはエリーンという種族のバーサーカーという職業であるが、見ての通りそこそこの画質を誇っている。これが公式サイトに鎮座している詐欺グラフィックであればそれはもう反感を買い捲ったことだろうが、このゲームキャラクターがぬるぬる……いや、ぬるぬる動くかはスペック次第なのだが(私はぬるぬるは動かない)、自分がキャラメイクをした愛着の持てるキャラクター達が縦横無尽にゲーム世界を走り回り戦闘する姿を考えてもらえばおそらくわくわくするのではないだろうか。
 先ほどキャラメイクといったが、どうせ大本のキャラクターの髪型や色が変わるだけなのだろう。と思った人もいるだろうが、決してそんな事はない。
 髪型、紙の色、鼻の高さや、種族によっては耳の大きさ、目の大きさ、声の高さ(5段階)まで、おおよそ自分の思うままに作成することが出来る。
 ちなみに私はキャラメイクで2時間以上を費やし、自分のキャラクターを作ったのだが、即席で作ったこの子は、少し眉間や髪型で失敗した感が否めない。

 そして、気になるところであろう戦闘システムだが、エルソードプレイヤーの方はPADでプレイするという発想をなくすのが実は無難かもしれない。なぜなら、PADが現時点で非対応ではないのだが不具合が多く、設定までに酷く時間が掛かる可能性があるためだ。
 もちろん自分好みに設定し、動作させればそれはそれは使いやすく動きやすくなることだろうが。
 キーボードの場合だと、動作方法は十字キーの移動に加え、WASDでの上下左右運動を可能にしている現在のアクションゲームやFPSでよく見るタイプの操作方法となっている。
 攻撃ボタンはクリックになっているが、そこらへんに存在しているクリックゲーと違い、自分の思うままの場所に攻撃し、移動し、戦略を考え行動することが出来る。
視点変更や攻撃指定をマウスで行い、移動やスキル、インベントリーの開閉などをキーボードで行うと思っていただければいい。

 雑な説明にはなってしまったのだが、少しでも興味が沸いたのならニコニコ動画やyoutubeで一度TERAと検索してみるといいかもしれない。自分のやりたいゲームだったとき、初めてプレイしてみればいい。
 決闘システムやギルドシステム、領主システム、いろいろと充実しているらしい。らしいというのは私はまだそんなレベルに到達していないので一度もそういったことをしたことがなく説明が出来ないのだ。すまない。

 こんなksみたいなブログを見て、TERAをやってみたいと思う人が出てくれれば私は幸せだと思う。エルソードのことも、忘れないで上げて欲しい。

さすがの私もたまにはキレる

運営の対応、あまりにも酷い。
別に、今の今まで放置したことに対して怒っているわけではない。
別に、増殖ひゃっほーと叫んでいるメガホンにキレているわけでもない。
別段何が起こったところで大してキレつ事はないだろうと思っていた。
対応さえまともであればよかった。
私はてっきり、お正月休みが終るであろう1/4……つまり、今日に対策等を打ってくれると信じていたわけです。
別に、対応が遅いとかはそこまで気にしていない。
12/21~1/3まで修正を放置したのは正直どうでもいい。
ただ『定期メンテナンスは1/4に行わないで1/11に行う予定であったが、今回のような騒動が起きたため急遽1/4にもメンテナンスを臨時で行わせていただく』という対処を最低でも打っていただきたかった。
正月だから仕方ないと思ったのは正直、1/3までだった。
『対策を検討中のためメンテナンスは行えない』ではなく、『対策を検討中のため、メンテナンスを行うが終了時刻が分からない』が正しい対応だったのではないのだろうか。
正月にサーバーをとめられない事情は理解しているつもりだ。
たとえば、クリスマスには子供へのプレゼントで現金を私、その金で課金をしてもらえる可能性があるし、正月三箇日にはお年玉を貰った子供が課金をする可能性があるから、せっかくの書き入れ時であるこの年末と言う時期に、どうしてもサーバーを止められないのも良く分かる。
でも、だからといって、長時間メンテナンスをしていいわけではない。分からないだろうか。そういうことなのだ。
かく言う私も、その年末についつい気が緩んで課金してしまった勢な訳だが。
でも、俺は、私は、ボクは一旦休止を考えるべきなんだと思った。
引退は考えられない。いや、考えられないわけではないんだけれど、あくまで私はエルソード好きだし、何よりいくらか課金してしまった私にとってはやめるにやめれない理由があるわけなんだが。
え、理由? 単純ですよ。私にこのゲーム以上にハマれたゲームは存在しないわけだ。だったら韓国版エルソードをやればいいわけだが、本アカをとるのもだるいし、もう、日本版しかないんだよ。グランドチェイスも、闇の伝説もなくなってしまった今、私にはエルソードしかないんだよ。
いや、今はもう見限ってTERAやってるんだけどさ。
さて、長々と話をした私が、何を言いたいかと言うと、
1/11にメンテナンスをするのは構わないが1/11から12/21時点までのロールバックを迅速に行った後、正確に修正を行い、補完を行うべきだ、ということ。

いじょ。今日はここまで。

終焉へのカウントダウン

エルソードが2年目が終りそうなこの時期に終焉へ向かいだした気がする。
度重なるバグ、修正されないハイパーソニックスベッター、そしてアイテム増殖バグ。
ロールバックするとしたら12/21日まで戻すことになるのだろうけど、そうなると強化パッケージ、50個セット氷解機とはなんだったのかと言うことになるのでロールバックがどうなるか分からない。
次に、ロールバックじゃない場合だけど、
これは穴だらけになるから絶対ダメだと思う。
7護符の大量生産すらあの状態だったのだから、今回のを対応しきれるとはボクは思わない。
正直、今回のことも7護符のことも運営どうこう言われてるけど悪いのはすべてユーザーなんだよね。
バグ利用すんなっつって規約に書いてあろうが無視してじゃんじゃん生産するからこうなる。
そのくせ、ID停止食らったらバグ起こすのが悪いんだと来ている。
こんな状態ではゲームが終ってしまうよ。ボクはこのゲーム好きだからまだまだ続けたいのだよ。
だから、お正月休みが終ったら、運営さん頑張ってね!
ボクは応援してる。超してる。

FC2Ad

