FC2ブログ

まぁ酒でも引っかけながら

日記や、自分で書いている作品に対する紹介、プレイ中のエルソードやTERAというオンラインゲームでの出来事…そう言った物を書くブログになります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ブログ

初ブログドキドキワクワク!
初めまして。10割程度の方がハジメマシテだと思います。
いやはや、自分でまさかブログを開設することになるとは思っても見ませんでした。
何しろブログって物に疎くて誰かのブログを見るという行為すらほとんどしなかった男ですからあわあわ。

さて、今日の内容というのが、いかに相手の感動を呼べる、笑いあり涙ありのラブコメディを描けるか、です。
勿論、ボクにそんな技術はありません(キリッ
残念ながらトーシローが夢見てひたすら小説書いてシナリオ書いてしてるだけなので、素直にチラ裏に書いとけって言う内容が書いてある可能性もあります。
出来る限るブラウザーバックされないようにはするつもりです。
さて、今回の私の作品ですが、舞台がひとつの学園になりますね。個性的な6人の少年少女が織り成すラブコメディ! と、建前はなっています。勿論あくまで建前なので実際どうなるかは分かりません。
面白そうな要素を持った6人のキャラクター案を立てましたが、仲間内にはそこそこ好評でした。いろいろアドバイスもらいながら書いたりしたから…まぁ、って感じですけど。
今はシナリオとプロットを同時進行で進めています。まだ字コンテとかそんな次元には入れないわけですけど…w
gdgdとやってていい時期ももうそろそろ終結しそうですね。しっかりやっていわゆるプロと呼ばれる存在にはなりたいと思ってはいますが、私にはまだまだ先の話ですね。
ネタ探しにぶらぶらしたり他作品やりこんだり小説漫画アニメの閲覧したりで情報得つつ、被らないようにするのは至難の業ですが…ガンバリマス!
いつか、コミケとかにも出展するのかな…w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homuranosakurano.blog.fc2.com/tb.php/1-15e2d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。