FC2ブログ

まぁ酒でも引っかけながら

日記や、自分で書いている作品に対する紹介、プレイ中のエルソードやTERAというオンラインゲームでの出来事…そう言った物を書くブログになります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがの私もたまにはキレる

運営の対応、あまりにも酷い。
別に、今の今まで放置したことに対して怒っているわけではない。
別に、増殖ひゃっほーと叫んでいるメガホンにキレているわけでもない。
別段何が起こったところで大してキレつ事はないだろうと思っていた。
対応さえまともであればよかった。
私はてっきり、お正月休みが終るであろう1/4……つまり、今日に対策等を打ってくれると信じていたわけです。
別に、対応が遅いとかはそこまで気にしていない。
12/21~1/3まで修正を放置したのは正直どうでもいい。
ただ『定期メンテナンスは1/4に行わないで1/11に行う予定であったが、今回のような騒動が起きたため急遽1/4にもメンテナンスを臨時で行わせていただく』という対処を最低でも打っていただきたかった。
正月だから仕方ないと思ったのは正直、1/3までだった。
『対策を検討中のためメンテナンスは行えない』ではなく、『対策を検討中のため、メンテナンスを行うが終了時刻が分からない』が正しい対応だったのではないのだろうか。
正月にサーバーをとめられない事情は理解しているつもりだ。
たとえば、クリスマスには子供へのプレゼントで現金を私、その金で課金をしてもらえる可能性があるし、正月三箇日にはお年玉を貰った子供が課金をする可能性があるから、せっかくの書き入れ時であるこの年末と言う時期に、どうしてもサーバーを止められないのも良く分かる。
でも、だからといって、長時間メンテナンスをしていいわけではない。分からないだろうか。そういうことなのだ。
かく言う私も、その年末についつい気が緩んで課金してしまった勢な訳だが。
でも、俺は、私は、ボクは一旦休止を考えるべきなんだと思った。
引退は考えられない。いや、考えられないわけではないんだけれど、あくまで私はエルソード好きだし、何よりいくらか課金してしまった私にとってはやめるにやめれない理由があるわけなんだが。
え、理由? 単純ですよ。私にこのゲーム以上にハマれたゲームは存在しないわけだ。だったら韓国版エルソードをやればいいわけだが、本アカをとるのもだるいし、もう、日本版しかないんだよ。グランドチェイスも、闇の伝説もなくなってしまった今、私にはエルソードしかないんだよ。
いや、今はもう見限ってTERAやってるんだけどさ。
さて、長々と話をした私が、何を言いたいかと言うと、
1/11にメンテナンスをするのは構わないが1/11から12/21時点までのロールバックを迅速に行った後、正確に修正を行い、補完を行うべきだ、ということ。

いじょ。今日はここまで。
スポンサーサイト

コメント

晩御飯作ってるから早めに帰るのよ〜


テラっておもしろい?ですか

  • 2012/01/04(水) 16:19:18 |
  • URL |
  • くら #YqzQT8Bs
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://homuranosakurano.blog.fc2.com/tb.php/10-54e8af70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。